4/16/2012

NY!!! DUMBO

Good morning everyone!
Many college students had 
a first class in this term 
last week,don't you?

Let's have a great Monday morning
& new week
with this NY taste morning!


"THE BROOKLYN BRIDGE"
NYといえばUpper eastに住むのが一番の憧れですが、
Brooklinから橋を渡って通勤するのも
NYならではでちょっと憧れますよね!?
朝早い時間に行ったので、
自転車や徒歩で通勤する人や、runningをする
Newyorkerにたくさん遭遇しました。

 The Manhattan view from the bridge
I wish your happiness:Dlol
What is that structure???

そして15分ほどで橋を渡りきると
この地区に到着!
gossip girlでハンフリー家の
自宅があるのがここですよね!

Brooklyn Bridgeに隣接するこの地区は
様々な業種の工場や倉庫が
構える港町として発展し、
近年は再開発が進んで、
その跡地が、Galleryやapartmentにrenovationされたり、
新たにマンションが建設されたりして
住み良さそうな地区になっていました。

I think it must be good
to use this space
as a stage !
そんな昔の雰囲気の残る通りを抜けて
海沿いにでると・・・

"Jane's carousel"
Elle decor Japonの 2011 December issueでの
NY特集を見て絶対行ってみたかったこのカルーセル・・・
美しく忠実に再現された
カルーセルの美しさはもちろん、
それを包み込むガラスのレイヤーと
海と空のblue、
朝日の爽やかな光が
相まって
全体としての美しさを
一層際立てている・・
まるでshowcaseの中に入った
antiqueの宝石を見ているような
夢心地な気分に♡
details...
残念ながら到着した時間が早すぎてlol
中に入って実際にカルーセルに乗ることは
できなかったのですが、
もう見ているだけでウットリ。
antiqueのカルーセルを動力は最新式に、
だけど色はoriginalを忠実に再現して
この地に生き返らせたという
感動のepisodeがあるそうです!
観光客はほとんどいなくて、
地元の映画を専攻している学生たちが
ここを舞台に映画を撮影していましたよ!
More→Here

"Artbridge"
そして、古い建物をrenovationして
作られたgalleryがこちら。
中には入らなかったのですが、
このmasking tape(mt)風のbeltが
とても気になってしまいました。
反対側のガラス窓に写る像が
なんとも言えず素敵だったのです。
歩くと、その像がまるで生きているかのように
生き生きと動くんです、
水面に”色鮮やか”な
色のbridgeが
”生き生きと”かかっていくよう・・・
そんな印象を受けたので、
勝手にtitleをつけてみましたがlol
いかがでしょうか?

"Jacques Torres"

重厚感のある木を中心とした
歴史があり、
どこか昔のAmericaのBarを思わせるようなspaceに
humorousなdisplayや
edgyなchocolate itemsが並ぶ店内。
NYは”BIG APPLE"と呼ばれるだけに、
Apple motifのgiftも!
hot chocolateも用意されていて
人気商品みたいでした。

 "OGC"
=One Girl Cookies
こちらはUSでは本も出している有名なcookie shop。
 interior
white+light blue+ wooden brown
を基調とした空間に
壁一面に描いてある絵のaccentになっているorange
黄金色に焼けたscornなどが映えます。
Brooklinならでは(!?)の
casualな雰囲気がとても素敵。
whiteの陶器の食器や
タイルはmy boomなので
お店に入った瞬間から
恋に落ちてしまいました♡
giftはこんな感じ。
セピア色の写真と
light blueのcardのcontrastが最高!
light blueには
orangeやbeige、brownを
組み合わせるのが
chicでお気に入りです。
cookie自体はspicyな感じでした。
siteもかわいいのでぜひcheck!


 街の至るところにpublic art(!?)が!
こちらは透明の枝に散りばめられた
octagon shapeのglass partsが
sun catcherのように朝日を取り込んで眩しい!

Who did it??
Tree houseをlegoでサラッと
作っちゃった人の
 humorousな感性に脱帽!

The dog
I met in DUMBO:D
See you !

Have a good day!







No comments:

Post a Comment