4/08/2012

NY!!! MARC JACOBS etc...

Good evening

Today's post is about "West village".
この地区を訪れたのは夜だったので
写真が見にくくなってしまったのはお許し下さいlol

このdistrictは近くにNYUがあることもあり、
とても落ち着いた雰囲気でした。
cafeもたくさんあって
そこで個人やgroupで勉強している学生が
いっぱいいてなんだか親近感。


さて、ここはなんといってもみんな大好き

のshopがBleecker St.という通りに軒を連ねる
MARC town!!LOL

店内は結構狭くて
商品のdisplayも結構雑な感じ・・・
都心とは異なり、
雰囲気も落ち着いているこの地区で
localなAmericaっぽい感じが
またいい雰囲気だなという感じもしましたけどね:D
例えて言うなら代官山にある
original shopみたいといった感じでしょうか?
どうやら通りの先には他にもmarcのお店があったようで
そちらの方が大規模だったのかもしれませんXO
MARC BYのお店はMARC JACOBSのお店とつながっていて
このpale blueのwallはお馴染みですよね!?
主にこちらのzoneにはTshirtsや小物が置いてありました。
lip型のpenやmirrorなど
お土産に良さそうなお手頃商品も多かったので
特にこちらは日本人ばかり・・・lol

丁寧な対応を希望するなら
flagshopに行かれた方がいいかもしれませんが、
こちらはmodeでありながらcasualなMARCの世界観が
肌で味わえるような気がして良かったです。

そして、ここにしかないものと言えば・・・

"BOOK MARC"!!!!!
(pinterest)
明るい時に来るとこういう感じみたいです!

 こちらにもお土産に良さそうな小物がズラリ!
laptop sleeve/iphone caseなどもこちらに展開。
fashion/art/photographyなどの
coverを見ているだけでも
creativity spiritがうずくような
fashionableなbooksが一面に並びます!

FITの近くの本屋で買いすぎたので
ここでは断念しましたが・・・
お気に入りの一冊を思い出として買って帰って
部屋のdisplayにするのもいいですよね!

そしてBOOK MARCの前には
SATCやDevil wear in PRADAでお馴染みの
"The Magnolia Bakery"
Midtown他、支店もたくさんありますが
こちらの"Greenwich village"が本店のようです。
bakingのbutterのにおいが漂う店内には
地元のお客さんの姿でにぎわっていました。
こういう地元の人に愛されるお店の
本店の味は確実ですよね。
言わずと知れたcupcakeの名店ですよね!
butter creamの色も優しい色で素朴な感じ・・・
cupcakeが有名ですが他のbaked sweetsも
豊富に揃っていて
美味しそうでした!
ここでcoffeeとsweetsをtake outするのがNY流のようです。


Other my favorite shops!
I'll introduce 2shops
I found while we were walking
from 14St.station to Bleecker St.
Vintage shop"Darling"

There are many feminine dresses.
50's tastes dress and antique accesories 
are plentifully lined up!!
"chocolate bar"
There are spicy(&nomal)Browny,
cookies,
spicy chocolate bar etc...
This shop is managed by young girls!


日本でもお馴染み(!?)
comparates chocoloteの商品からも分かるように
American chocolateは
上のようなpetite gateauのものはもちろん
chocolate bar typeのものが種類豊富に揃っています!
様々なspiceやdry fruits,nutsのcombinationで
variationも豊富:P
 wrappingの紙もscrap booking用に
残して置きたくなるほど
カワイイものばかり♡


Pale blue's ribbon is sooooo cute♡
Does this decoration inspires you "Tiffany" ??lol


inside the shop
1人でゆっくり過ごしたり
girls' talkをしたり
勉強したり
cafeでの光景は万国共通なんですねlol



cf:tumblr/pinterest


同世代の女の子たちがownerということで
商品やdisplayには
流行のmustache itemがいっぱい!
日本ではあんまりboomになっていませんが
欧米では去年あたりから人気のようで(??)
大注目しています!

本当に本当に大好きで♡
海外bloggerみたいで本当に素敵なblogの
NYLON BloggerのYuritneyさんの以前のpostでも
何度も取り上げられていて
写真や雰囲気が本当に素敵なので
ぜひcheckしてみて下さい!

そんなcuteでhumorousなmustache itemsを
scrapしてみました!
nailや手にシールを貼って、
それを鼻の下に当てて
写真を撮ったり、
mustacheとlipでpairにする
のがpopularみたいです!
upcoming to Japan??

最後にchocolate shopで出会った
Sooooo cuteなgirl&boyとともに・・・


Good night!
Have a good monday!


Follow me on twitter











No comments:

Post a Comment