10/05/2012

LOUNGE by Francfranc

Bon soir!
I went to the pre-opening of "LOUNG by Francfranc".
"Francfranc"is the most famous japanese sundries maker
and its new shop open today.
I'll show you the atmosphere of this shop
and my (subjective LOL)recommended things!!
こんばんは!
昨日は今日外苑前の駅のすぐ近くにopenした
Francfrancの新店舗、"LOUNGE by Francfranc"の
pre-openingに行かせていただきました!
店内の様子や商品を主観たっぷりでlol
オススメを紹介していきたいと思います!


エントランスを入ってまず目に入るのがこのbathroom。
猫脚のbathtubに純白のリネンのbath timeは憧れですよね!?
bathtubに入っているappleや
飛び上がっていくかのようにdisplayされているbasketが
開放的なmoodになって自分だけの秘密の空間になる
そんなbathtimeをinspireさせてくれます!


そして反対側にはanimalたちが
displayのjungleの中を闊歩・・・


animal motifは商品にもたくさんあって
その可愛らしさとシュールさを
掛け合わせた感じがなかなかたまらなかったです!lol
上:胴体が本になっちゃった??Bookend。
shelfもシュール!
違うframe、それもまるで違う時代のものを
合成したような不思議な感じ。
右下:頭だけ飛び出ちゃったDog mag。
左下:Deskに置くと存在感抜群で良さそうなAnimal pen。
(他にも、インコ、シマウマ、ウサギなども・・・)
意外と軽くてビックリでした!

雑貨類で一番欲しい!と思ったのは
このAndy Warholとのcollaboration line。
CampbellのTomato soup motifのmag、
これ蓋まで再現されている上に
この蓋が結構しっかりしているのが魅力的!
写真にはありませんが、あのbananaのillustrationをmotifにしたproductも:D


Others.....
お菓子の焼き型motifやkate spadeっぽい小物置き、
light shapeのcandle holder、
cakeの形をした(しかもホール!!)candleなど
これからのHalloween+Christmas moodを
オシャレに盛り上げてくれそうなitemも多数ありました!
お手頃なお値段なので
今年はちょっとお部屋をdecorationしてみては??

2 toneのglassも。
reasonableなので
ちょっとオシャレなglassを置きたい人にはオススメ!

そしてこの螺旋階段っぽい階段を上って2Fへ・・・ 
2Fには家具売り場とTASCHENのBook store,
そしてcafeがあります。

このお店でこれが必見!!というのがここ・・・

 60−70’sのskandinavian vintage furniture!
この時代を象徴するような、ちょっと宇宙っぽい樹脂製品にも
多数お目にかかれます♡
Timeslipした気分になれるくらい
同じ時代のものが集結して置いてある所もそう多くないので
このzoneのためだけに訪れることもオススメします!lol
ボケてしまいましたが;<
sideがガラスでできているこのchairがなんとも言えない美しさ・・・
vividなredの家具の中でドッシリと構えて訴えかけてくるこのサボテン!
何気に”CAUTION!"のシールが巻かれているのもニクい演出です。

 そして現在renewal準備中の以前の店舗では
(10/12にL・A・G by Francfrancとしてopen)
グランドオープンを記念した
partyが行われていたのでちょっとだけ参加してきました!
物がなくなり、このシャンデリアだけ残るとより一層大きく感じました。
照明の演出も加わって、そしてより幻想的な空間に・・・

ぜひ今週末のお出かけの候補の1つに・・・
LOUNGE by Francfranc
住所:東京都港区南青山3-1-3 
スプライン青山東急ビル 1,2F
営業時間:11:00~22:00







4 comments:

  1. Replies
    1. Most of japanese girls like these things.
      "kawaii"thing!

      Delete
  2. こんにちは!Live, Laugh, Loveのmayuです:)
    先日は私のブログにコメントを残してくださってありがとうございました♡
    実は私も以前からこちらのブログを拝見させていただいていました!(見ているだけでコメントを残せていなくてごめんなさい;;)
    写真にしても文章にしても、もうほんっとにセンスが良くて洗練されていて見惚れちゃいます♡
    よかったらこれからも仲良くしてください:)
    また遊びにきますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bonsoir mayuhaaan!!
      コメントありがとうございます!
      まずは何かtroubleで何個も同じコメントが投稿されてしまっていてすみません(><)
      以前からなんて嬉しすぎます!!コメントなんてそんな・・・見ていただいているだけで有難いです!!
      何かrequestあれば言っていただければ嬉しく思います!
      洗練されていてなんて最高のお言葉♡私のmottoは"sophisticated"なので・・・その言葉に見合うpostがupできるようにこれからもがんばります!
      内容がなかなかマニアックになる時が多々ありますが・・・lol
      これからも遊びに来てもらえると嬉しいです!
      こちらこそこれからもよろしくお願いします:D

      Delete