10/07/2012

My day off for me

Bonjour!
せっかくおやすみなのに雨で憂鬱な朝でしたね・・・
でも、おうちでゆっくり映画を見たり、
cafeでまったりしたり、
自分のための時間を過ごせる日でもありますよね。
今週末は色んな人のおかげで
「自分のための週末」を過ごせている気がして
とても幸せです!

昨日はまたずっと会いたかったお友達と1人
対面を果たすことができました。
一緒に見た映画が
久しぶりにとても良かったのでshareしたいと思います。

”わたしたちの宣戦布告”

監督/主演ジュリエット役のヴァレリー・ドンゼッリと
その実のpartnerであり、夫ロメオ役のジェレミー・エレカイムとの
実話を基に製作された映画だそうです。

生まれてすぐに難病と分かった息子。
その息子の病気と必至に戦う両親の姿が描かれています。
しかし、同情を誘う様子では全くなく、
厳しい現実を突きつけられるごとに
強くなっていくジュリエットとロメオ。
そして、表現の仕方は様々であれ
彼ら夫婦と息子を包み込む
大きな大きな愛”LOVE"。
そんな思いっきりpositiveで
heartfulな映画。
映像もとても美しくて・・・
ちょっと素人っぽいんだけど
だからこそより入りこんでいけるというか・・・
seriousな状況なのにhumorousなsceneが多くて
ずっと泣きながらクスッと笑っていました。

もう一度見たい映画listにnew inです。

bunkamuraのル・シネマは
france映画のline upが豊富なのでオススメです。

***
その後は最近openして気になっていた
"my panda"
を覗いてきました。
”my panda"は渋谷PARCO part1のB1Fにあります。
個人的に溺愛しているlol
"Soup Stock Tokyo"や”pass the baton"を
produceするスマイルズの新ブランド。
そして店舗designがトラフということでopenを心待ちにしていたんです。
(ちなみに真ん中に映りこんでいるのが私・・・LOL)

テーマは”ツートン 2 tone"
ツートンを通して鮮烈さとカワイイを表現しているそうです。

トラフの作品は流行りの新しいdesignでありつつも
Tokyoっぽさ
”カワイイ”
”オシャレ〜”
といった言葉を連想させるものが多い印象なので
 my pandaのthemeにピッタリ!
ちなみにこちらがトラフの作品として
一般的にも有名なものではないでしょうか?
右の”空気の器”はmuseum shopなどでの取り扱いも多いので
目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?
colorの使い方とgeometricalなformの美しさ・・・
今年発売された左のコロロデスクも
初めて見た瞬間ときめいてしまいました!
家が小さい日本で使ってこそ
魅力を最大限に発揮してくれそうですよね。

本題に戻りまして・・・
少々お値段張りますが、
それに見合うhigh qualityな色合いや手触り・・・
いくつかお気に入りをpick up!!
layered styleで2-toneをcustomizeして楽しめるshirt。
minimalな形がやっぱり好き:D
light blue+light brown jacket
パッと見て、色が綺麗で
ちょっとAcneっぽかったので目に留りました!
Blue+Brownのcombinationは
favorite combinationなのでこれも欲しい!
Bagも色が綺麗で
大きさも最低限の物を入れるのに
適度なコンパクトさ。
Stationaryもありました。
presentに良さそうですよね!
右のマネキンが着用しているshirt。
これよく見てもらえば分かるのですが
丸襟に見えて実は角襟!
これは一枚手に入れたいitemですよね!!

入り口のobjectのdesignも2-tone
catalogも2-tone
LOOKはweb(☞my panda)にもあるので要check!!

渋谷PARCOにはちゃんと行ったことがなかったのですが
オシャレな雑貨屋さんがあったり、
本屋さんは洋書がいっぱいあったりで、
また今度ゆっくり訪れたいなと思いました。

昨日はこの夏BelguimのFlea marketでgetした帽子で。
ロシア人みたいな雰囲気がかわいくて・・・
TopsもfinlandのFleaでgetしたもの。
眺めていたら出店者のおばあちゃんが
選んでくれました:D

Vintageやsecond handは
素敵な出逢いや出来事を運んできてくれる気がします。
昨日も一日に3人も
刺激をもらえる素敵なお友達と
会う事ができました。
大切に使っていたものを
誰かに受け継いでいくのって
とても素敵なことですよね。
私も自分の大切な人や
心から気に入って必要としてくれる人に
受け継いでいけるもの、
受け継ぎたいと思うものを
大事に使っていきたいな。

では、また♡
Salut!!










No comments:

Post a Comment