1/08/2012

bonne annee!

A happy new year!!
Bonne annee!!


I came back to tokyo from my hometown,fukuoka.
My holiday was over and I'm tackling strong task; <


I made picture using decoration my mother made for new year's day.
I love my family's custom to decorate our handmade crafts.

I introduce my mom's latest work!

This is big tapestry!
Liberty print fabric I gave to her is used!
icy colorが今年っぽい!


By the way...
My first work this year is...


Chair//   Magis Proust - Alessandro Mendini
Side table//  ISALA-IKEA 
Chandelier//  Belle epoque chandelier


パースがおかしいとかは見逃して下さい!
2012SSのfashionでtrendになりそうなcolorを散りばめたcoodinateをしてみましたが
いかがでしょうか??

今回取り上げたいのはsofaの色に選んだORANGE!
色見本などを作製している会社PANTONE社が今年の色に選んだのが

’Tangerine Tango'

深みのある燃えるようなオレンジです。
fashionで一番の流行色になるとは思いませんが、orangeって元気をもらえるcolorなので洋服だったりインテリアだったり生活の一部に取り入れてみるとhappyになれそう!

Let's look at nice style used 'orange' in 2012SS collection!!



HERMES

orangeと言えばHERMESではないでしょうか??
黒髪に燃えるようなorangeがとってもsexy!



Alexandar Mcqueen

上半身の繊細なcuttingとボトムの繊細なレイヤーの重なりが流石ですね。
寒い冬に一気に春の満開が訪れたような気分になります!





nanette lepore

orange×pink

tangerine tangoに近い色を最も全面に使っていたcollectionではないかと思います。
蛍光っぽいpinkとのcombinationが印象的ですが、靴のソールにさりげなく使われている蛍光yellow(green??)が密かにツボです♥
蛍光色は2011AWでmarc jacobsとかで小物に取り入れられていたので今期は流行になるかなと予想していましたが、引き続きdetailや小物での使用に留まりそうですね。




blugirl

orange×yellow

一枚目のyellowとのcombinationが新鮮です!
同系色って以外と会わせるのが難しかったりしますが、ぜひchallengeしてみたいです。
2、3枚目はまたまたtrendな予感とのflowerとの組み合わせ。
存在感のあるnacklaceが映えていますね。


agnes b

orange×icy color


ちょっと薄めのorangeですが
流行色のicy colorとcoodinateするならこのくらいのorangeが丁度良いですね。
二枚目のdotはとってもcute!
ターバンとdotの大きさが違うのもにくい可愛さですねLOL

jean paul goultier

orange×light green

このモデルさんsexy過ぎます!LOL
ということは置いておいて...
この配色は最も自然や新鮮さを感じさせると思います。

 rag&bone

victor&rolf

orange×blue

この配色は個人的に昔から好きなんです。
rag&boneはお得意のsportyなstyleにorangeのclutchがとってもオシャレ!
vivtor&rolfはステッチが斬新ですよね。
runwayにpinkのカーテンを使っているのもとっても効果的だと思います。

まだまだ寒いですが、もう頭はSSのことでいっぱいです!
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」

と言われるように冬はあっという間に過ぎてしまうので、時間を無駄にしないように冬を過ごして清々しい気持ちで春を迎えられるようにしたいと思います。








No comments:

Post a Comment