1/14/2012

HASAMI

I met "HASAMI" 
in Nagsaki 
when I went to  HUIS TEN BOSCH 
on new year's eve - new year's day with my family.


このHASAMIは波佐見焼きのラインの一つのようで、
何気なく通りかかったホテルのsourvenior shopで発見して
その瞬間ときめきました。


That's because....


I thought HASAMI reminded me 
my sooooooooo favorite brand
"ittala" s porcelin!! 






cupやdishがきれいに重なるようになっているという
機能性も兼ね備えているところが
北欧っぽいですよね。
北欧っぽさを醸し出しつつも
この絶妙な曖昧な色味に日本らしさを感じます。





このcandleもcambell soupの缶からinspirationを得てて
なかなかuniqueです。

これなんかは本当に日本っぽいですよね。
紋章みたいな柄が素敵!
tribalな柄が流行っていますが、日本のpatternでも
こんな風にpopにアレンジすれば
斬新な60’s styleが完成??
fashionに取り入れてみても面白いかもしれませんね。



他にもこんなかわいい縁起物小皿や

greenとgoldの色が美しいものなども・・・




本当に波佐美焼に惚れた旅でしたが・・・
帰って調べてみるとなんとこれまた大好きなelle cafeがこんなコラボ商品を♥

http://www.elle.co.jp/decor/news/ellecafe-hasami11_0915

macaron colorがとってもかわいい!
日本伝統のものは格式高くて遠い存在になりがちですが
こんなものだと身近に感じることができますよね。

専らガラスloveでしたが最近セラミックの温かみに無性に惹かれます・・・
寒さが厳しくなってきたからでしょうか・・・



No comments:

Post a Comment